3月 212013
 

こう見えても一応旧帝大文学部哲学科卒(一浪四留だけどなw)の俺が、ちょっとかっこいい文言を考えてみたぞ。

まず英語で。
“Wishness makes power, Power makes wisdom, Wisdom makes possibility, and Possibility makes Wishness.”

次、日本語で。
「最短距離を選んだ者たちが辿り着けない場所に、回り道して先に着く美学」
俺の訓。

俺は中二の時、ものすごく狭い一戸建てを借りて1年間だけ家族でそこに住んでたけど、親父がある日仕事から帰ってきた時の会話。
俺「はやく広いマンションに引越したーい」
親父「狭いながらも楽しい我が家!」(笑顔で)

そういえば、こないだローマ法王が新しくなったね。彼の就任演説をTVで見てたが、首からかけている十字架が、質素な木製のものだった。映画「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」では、聖杯をインディー先生が選ぶ時、「ヨセフは大工だった」と一番質素な木製のを選んでたよね。
それに一作目の「レイダース 失われたアーク」のラストシーンで、「トップシークレットだよ」とアークをどこかに運んでくのが映ってたね。不思議だらけだよね、この世界って。:-)

 Leave a Reply

(必須)

(必須)