5月 172013
 

去年のセールで買ったスカイリムようやく始めたけど、やべぇ面白ぇw。俺好みな硬派なスタイル、自由度の高さ、かの名作バルダーズ・ゲートをやった時を思い出しそうになる。MOD入れないでバニラでやってるけど、十二分に面白い。マップも広いしNPCもいっぱいいてちゃんと生活してるし、やっぱ洋ゲーはすげえわ。敵と戦闘する時のフィニッシュムーブなんかマジいいアイデアだな。
んで同じく昨年買ったFSX、これのミッションは、完全日本語版なので当然日本語音声で喋ってくれる。俺はMSFS2004の頃からずっと、チュートリアルもやらないでただ漫然と飛んでるだけだったが、ちゃんとブリーフィング受けてミッションやると、当然だがキー操作も熟知するし、イコール細かい計器操作が可能なFSXを100倍楽しめる。これはやらないと損だわ、ミッション。MSFS2004は「FSX買っちゃったし、いーらね」ってこないだヤフオクで売っちゃったけど、ちょっと勿体なかったな。けどまあその分FSXはやり尽くそう。このシリーズの最終作だろうしな。いやーこれもいい買い物したわ。
それとスパ4AEは、PS2型ゲームパッドだとややボタン数も少ないし、アケコン使ってる連中には歯が立たないが、それでも充分面白い。かつてゲーセンに籠ってスト2Xやってた時代を思い出す。これも欧州版で格安だったし、いやーいい買い物だったな。あとは無料ネトゲとかエ◯ュだけど、ぼちぼち楽しんでる。まあせっかく金払って買ったゲームがあるんだから、そっちを優先すべきだろう。ついでに過去の名作も幾つかインスコしてあるし、かなりPCゲーマーとして充実中だ。
とりあえず現在ダイエット進行中なので、キリのいいとこまで痩せたらバイトでも探そう。俺の愛(?)車・XR250ちゃんにもたまには乗らねば。今キャブ不調なのでオーバーホールせにゃあかんかな~。困った困った。それとさっき何となく「猫でもわかるプログラミング」を見てたら、プログラムの勉強をもう一度やりたいなあとちょっとだけ思った。思い起こせば10年前にC言語を勉強しようと思い立ち、「独習C」を読んだのだった。その後「やさしいC」も読んだな。共にDOS窓でコチョコチョ動かすくらいしかできない内容だが、今からまた勉強して、スタンドアローンのWin用アプリとか作れるようになるかなあ?HTMLとCSSの知識はあってもあれはマークアップ言語だし、それならPHPでもやったほうがいいのだろうか・・・。う~んまあ、趣味としてCとかC++をやってみるのも、負け組人生の糧としてはいいかもな! 🙂

 Leave a Reply

(必須)

(必須)