6月 202013
 

う~ん・・・・。

今までの人生で、俺に干渉しようとする人たちが大勢現れたけど、俺は一人の個人なんだよ。人として尊重されるべきことは、俺だって尊重されなきゃならないわけ。自分で考えてわかることはわかるし、出来ることは出来る。他の人と一緒。当然、幸福を追求する権利だってある。
もし間違ったことを考えていたり、事実と異なることを考えているなら、それをそうだと諭してくれればいい。事実を明示して、「実際にはこうなんだ」と教えてくれれば、それで済む話。事実を事実と知れば、俺だって誰だって「あ、そうなんだ」と納得して解決する。それをああだこうだと多干渉してどうこうするってのはね・・・・。

事実の証明と論理による説明、これに勝る解決策ってのは無い。社会でも人間でも心理でも一緒。俺はそういうことを、人一倍わかってるんだけど。

俺のこういう当たり前の考え方が、世の中のどこでも通用するようになればいいんだけど・・・・。

 
 
うむ、今日も天気が悪いな。ある意味落ち着くいい天気だ。せっかくだからサッカー見ながら仕事でもしよう。今俺の聴きたい曲を貼っておこう。この映画は面白かったが、結局ボニー&クライドと同じになっちまうんだよな。悲しき反抗。

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)