4月 142016
 

つい最近、誕生日を迎えて、晴れて42歳となってしまった。
厄年である。
う~ん・・・ずっとこのままの生活を続けていていいわけがないよなあ・・・。けど仕事はしたくないし。どうすればいいんだろ。ハロワで職業訓練の口とかあるのかな。あったら受けてみたいが。
先月だが、外に出ると、黒猫が前を横切った。また何かあるのだろうか。前回は遠隔操作ウイルス事件とかあったし、違法ダウンロード法成立とかあったし、まあそれを乗り切ってから俺の大活躍があったわけだが。つい最近うちの近所で殺人事件があってまだ容疑者も特定できていないようだが、それが今回の黒猫と関係あるだろうか。それを乗り切ったら俺の人生に一大転機があるとか・・・もうあんな怖い思いはしたくないが。
とにかく、このまま独りぼっちで死ぬのは嫌だ。俺だって生涯の伴侶が欲しいし、子供だって欲しい。そのためには前へ進まねばならない。けどそれを邪魔する「悪の勢力」は確実に存在し、逆に俺に味方してくれる「正義の勢力」もちゃんと存在する。そういう謎の勢力の繰り広げる戦いに巻き込まれているのが、俺だ。
今はよく考えたい。考えても考えても答えの出ないことかもしれないが、急くことはあるまい。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)