5月 132017
 

昨日の夜のことだが、突然PCがぶっ壊れた。普段使っている、まだ購入して1年ちょっとのデスクトップPCが、何の前触れもなくぶっ壊れた。
やっぱドスパラってダメなのかなあ・・・。前のPCは5年くらいもったのだが、今回は1年ちょっとでオシャカになってしまった。
そんなわけで、今は古いノートPCから書いている。パラグアイに行く時に買ったDELLのノートだが、数年前にヤフオクでジャンクパーツを入手して自分で修理したので、快調に動いているやつだ。
仕方がないのでデスクトップPCを修理に出そうかと思ったが、せっかくだから自分でパーツを追加購入して、壊れたPCのパーツを流用して、初の自作PC組み立てにチャレンジしてみようと思い、アマゾンでパーツを注文した。俺は完全な自作の経験はまだ無いが、ノートPCの修理が出来るくらいだから、やってみれば余裕だろう。一度くらいは完全自作をやってみた方がいいしな、ってことで、今はパーツが届くのを待っている段階である。
けどねえ、せっかくやる気出して小説を投稿しているところだったのに、何故出鼻をくじくようにパソコンがぶっ壊れるかな。俺ってやっぱ不幸の星の元に生まれついてるのかな・・・。これはいくら考えてもわからない。振り返ってみれば、自分がものすごい強運の元に生まれついていると思えないこともないし、けれどよく考えたら俺ほど不幸な人間はいないとも思えるし、どっちなんだろ?
まあいいや。とにかくパーツが届き次第、俺の人生初の自作PC作成にチャレンジする。これも後々何かの役に立つかもしれないしな。何事も経験経験!

 Leave a Reply

(必須)

(必須)