8月 312017
 

今日サッカーの日本代表の試合があり、日本がオーストラリアを2-0で下して、見事にワールドカップ本戦出場を決めた。やったー!!
俺はサッカーは下手糞だけど、テレビで試合を見るのは好きなのだ。と言っても代表の試合だけだが。高校時代にサッカー部の連中と険悪な仲だったので、卒業後しばらくはサッカーの試合を見るのにも少し抵抗があったが、今やすっかりニワカオタクである。自室でTVを見ながら、「うおお」「ちっくしょ~」「ああ~」とか喚いている。
・・・が、俺は過去二回のワールドカップは、自宅で見ていない。じゃあどこで見たのと言ったら、まあ、あれだ、ちょっと言いづらいところだったんだよ、とだけ言っておこう。とにかく2010年のと2014年のは、自宅では見られずに別の場所で見たのだ。
だから今回、2018年の大会は、何としても自宅で見たい。今のところ何も問題ないのでまず大丈夫だと思うが、なんか2回続けてケチがついているので、ほんの少しだけ不安である。まあ要らぬ心配はしないでおこう。とにかくこれでまた一年楽しみが増えた。
最近は深夜に柔道の世界選手権を見ているが、アニメもト○ントで落としていろいろ見ている。本も読んでいるし、映画もちょくちょく見る。こういう受動的活動が、いつの日か自分で小説を書く時の肥やしになると思うので、この調子で行くぞ!

 Leave a Reply

(必須)

(必須)