11月 192017
 

俺の終末の楽しみは、マサ伊藤のPOWER ROCK TODAYを生で聴くことだ。毎週土曜日の深夜1時から4時間の生放送。これをペットボトルのジュースを飲みながら生で聴くのを、毎週の楽しみにしている。PCを使ってラジコで聴いているが、昔はラジカセで雑音を気にしながら聴いていたのを考えると、クリアな音声で聴けるのでとてもいい。
けれど最近は、聴きながら寝てしまう。深夜遅くゆえ、どうしても眠くなってしまう。これを聴きながら2時から新日本プロレスを観て、その後はラジオ視聴というのが、至高の楽しみなのだが・・・最近は眠くて半落ちしてしまう。
そもそも、日曜日は教会の礼拝がある。それも朝からだ。朝の10時半から教会の礼拝があるので、PRTを聴く日は翌日教会へは行かない。教会へ行く場合は、土曜日に早く寝て、日曜の朝9時頃起き、礼拝が終わって帰ってきてからラジコのタイムフリー機能でPRTを聴くことにしている。
せっかく礼拝をサボってネットでラジオを聴いているのに、眠くなって半落ちしてしまうのは実にもったいないのだが、これも気持ちいいのでやめられない。昨日の夜も眠くなってウトウトしてしまい、肝心のマサのトークが半分聴けなかった。最近は夜になると律儀に眠くなるので、ラジオが終わってからグッスリ眠ってしまったので、教会の礼拝にも行けなかった。
しかしPRTも息が長いよな。俺の高校生時代に始まった番組だけど、かれこれ30年近く続いてる。当時はメタルブームで、時代の風に押されて始まったという感じの当番組だけど、既にメタルのブームも終焉し、日陰者のジャンルとなっても尚続いてる。マサはもう60代後半だけど、いつまで続くんだろうか。マサが死んじゃったらメタル伝道師はいなくなってしまうので、PRTもROCK CITYも終わっちゃうな・・・。出来るだけ長く続いてほしいものだ。
そういうわけなので、今週はPRTを聴く週だったから、来週は礼拝へ行こう。少しは出歩かないとウンコの出が悪くなってしまうのだ。ここのところずっと便秘気味だし。来週は礼拝へ行って、また飯でも食ってこよう。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)