7月 262018
 

去年の今頃だったなあ、なろうに自作小説書いていたのは・・・。あの駄作は、何も考えずに始めてしまったため、途中でネタ切れになり、見事にエタってしまった。あれから一年、俺は懲りずにまたなろうで書き始めた。
今回は以前のに比べれば、一応骨子もあるし、とりあえず最後まで書いてみたいと思っている。何と言うか、一番ダメなのは「何もしないこと」だ。2013年にいろいろあって、あれからちょうど5年だ。これだけインターバルが空き、充分に休息をとったのだから、そろそろ何か始めてみるべきである。所詮WEB小説と言っても何もしないよりはずっといい。とりあえず今回の目標は「最後まで完結させる」だ。別に書籍化とかそういうのを狙うわけでなく、とりあえず小説を書く練習として、完結させることを第一目標にする。まずはやってみよう。
それにしてもなろうをちょっと見回してみると、何故皆同じような内容でばっか書いてるのだろう。「異世界」「転生」「チート」そればっかり。・・・俺は人真似をするのが人一倍大嫌いなので、絶対に異世界転生ものは書かない。なろうの人気ランキングを見ると、ほとんどが異世界転生ものだが、それだけ読んでる奴にバカが多いんだろうね。なんで皆と同じ内容のを読もうとするかな。
俺は学生時代から「オリジナリティ」を一番大事にするので、絶っ対に他人と同じなのは嫌なのである。どんなに人気があっても異世界転生ものだけは読まないし認めない。あれはクソだ。そのクソの異世界転生ものを凌ぐことができるように、今回はとにかく「最後まで完結させる」ぞ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

 Leave a Reply

(必須)

(必須)