3月 202019
 

俺は目が悪いので高校1年生の時からメガネを掛けているのだが、かれこれ今まで10個くらいはメガネを作った。
そんな俺が声を大にして言いたいのは、「メガネスーパーはクソ」だということだ。
俺は一昨年、つまりまだ1年半も経っていないのだが、メガネスーパーでメガネを作った。それも奮発して5万円のを作ったのだ。しかし一昨日あっさりと壊れた。壊れたというのは、フレームが途中からポッキリ折れてしまったということである。
そもそもこのフレームは、フレームだけで3万円もするくせに、最初からヘボかったのだ。何かにつけてネジが緩むし、その度に自分で締め直さなければならない。そして締めれば締めるほどフレームにダメージが行き、しまいにはフレームが広がってしまい、自分で幅を狭めると更にダメージが行き、結局根本からボキっと折れてしまった。
だいたいメガネスーパーがクソだというのはこれだけではない。俺はこれまで3回連続でメガネスーパーでメガネを作ったのだが、どれも粗悪品だった。自分で念入りにメンテをしたやつでも4年しか持たなかったし、この前のは1年半、その前のも2年しか持たなかった。それも自分でなにか問題のある使い方をしていたわけではなく、普通に使っていたのに壊れるのだ。フレームが折れたり、溶接部分が剥がれたり。
おそらく、こういう粗悪品メガネメーカーは、ある程度使うと自然に壊れるように商品を作るんだろうね。それで多売して利益を上げる。そういう体質だから商品はどれもこれも粗悪品ばかりである。
それで今度こそブチ切れて、新しいメガネはJINS眼鏡で作ってみた。度数情報などを眼鏡屋に電話で聞いて、それをネット上のサイトに入力して作る。値段は格安の8千円だ。消費税込みでも総額8640円である。安い!
そして注文してからわずか2日で届いたのだが、これはいい!掛けた感じが優しい感じだし、掛け心地もいい。これで8千円なら、もう二度とメガネスーパーのような悪徳粗悪品業者で買う必要はないだろう。JINS眼鏡最高!!買ってよかった!!
思ったのだが、メガネスーパーは注文してから手元に届くまで1~2週間かかるけど、それって多分外国に発注してるからなんだよね。中国とか東南アジアとか。けれどJINS眼鏡は2~3日で届くので、ということは多分、国内生産なんだろう。それを考えても、JINS眼鏡のほうが品質がいいはずである。Made in Japanでないとこういう精密品は信頼できんしな。
とりあえずメガネスーパーには壊れたメガネの修理を頼んではおくが、それは予備用としてとっておくためである。もう二度とメガネスーパーに足を運ぶことはない。あんなクソメガネ屋はさっさと潰れろ。俺の5万円を返せ。JINS眼鏡なら6個作れたわクソが。
これを読んでる皆さん、メガネスーパーはマジでクソなのでやめたほうがいいですよ。あそこは高い金をとって粗悪品を売りつける悪徳業者です。5万円のメガネが、普通に使っていたのにわずか1年半で壊れる。考えられますか?はっきり言って詐欺です。さようならメガネスーパー、うちの地元にある眼鏡屋だから贔屓にしてやっていたが、もはや二度と行くことはないだろう。高い授業料だったけど、君の粗悪品のことは忘れないよ。いつまでも、いつまでも・・・。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)