1月 182020
 

あーもう18日なのか~。俺はと言うと、去年の年末から今までず~っと風邪を引いて寝込んでいた。
おかげで年末年始にやろうと思っていたPCゲームは全くできず、ひたすら薬を飲んで寝ている毎日だった。
けれどいいこと(?)もあり、去年から痩せる痩せると言っていて一向に実行できなかったダイエットが、幸か不幸か実践できることになった。風邪で痩せてひと回り小さくなったので、カーチャンからも「いい男になった」と言われてしまった。う~ん、このままあと10kg痩せれるように努力せんといかんな。
とりあえずラジオだけは聴いていて、マサ伊藤のパワーロックトゥデイと門脇知子のインターエクスプレスだけは毎日聴いていたが、それも風邪薬を飲んでボーッとした頭で聴いていた。
今はもうすっかり良くなったので、外出もできるし、PCゲームもできるし、こうしてブログも書ける。来週からは仕事もやろう。
久々に重い風邪を引いて年越しをしたが、そういえば3日に兄妹家族が集って新年会をやったっけなあ・・・。あの時は一番辛かったので、ずーっと部屋で寝ていた。何を話したかも覚えていない。とりあえず姪っ子にお年玉をあげたことは覚えてるが・・・。
今回はトーチャンもカーチャンも俺も皆風邪を引いて全員寝込んでたので、年末年始の思い出がなにもない。初詣にも行ってないし、教会の新年礼拝にも行ってない。来週あたり礼拝には行かないとならんな。
あとアニメも、ボーッとしながら見た記憶しかない。「マギアレコード」ど「シートン学園」くらいしか面白いのがなさそうなので、これを見ることにしよう。
あ~・・・とりあえずゲームやるわゲーム。あと本も読まないとな。今年は出だしから「痩せる」という目標がある程度達成できた一年になったが、何か良いことはあるかな?

  2 Responses to “年末年始は風邪を引いて寝込む”

  1. 前の記事の返コメみました。

    そんなに重い風邪だったとは・・・「風邪」と表記しているところを見るとインフルではなかったみたいですが、かなり重かったようですね。治って良かったです!
    記事中にあったアニメ「マギアレコード」が気になってggったら「まどマギ」の外伝?と出てきたので、まどマギの大ファンのボクとしては早速検索して動画を探しましたよ。
    なんとかGYAO!にたどり着いて、今1話を見ながらコメ書いてます。
    どうやら登場人物やストーリーはオリジナルとは別物みたいですね。
    この後つづけて視聴しますわ。笑

    風邪は病み上がりが大切ですからね、お大事に。

    • マギレコはClariSがED歌ってるのもいいし、CVにへごちんこと大橋彩香が出てるので注目作ですね。
      元々はスマホゲーだったらしいですが、私はスマホゲーはやらないので、前提知識ゼロの状態で見ています。
      今年は「のんのんびより」とか「邪神ちゃんドロップキック」とか「ご注文はうさぎですか?」の続編もあるので、今からwktkです。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)