1月 292020
 

スマホを買ってしまった。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

だって・・・ガラケーでもちょっと通話してパケット使っただけですぐに何千円とかなるし・・・。多分俺の入ってるプランが変なやつだからそんなにかかるんだろうけど、スマホ買ってWi-Fi使ったほうが安く済みそうだったし・・・。どうせ今年のうちに買い替えようと思ってたし・・・。
そんなわけで、俺も遂にスマホになった。使ってみた感想は「よくわからない」だ。タップとかスワイプとか上手くできないし、フリック入力というやつもやりにくい。その設定変更が、これまたやりにくい。PC(というかWindows)のように直感的にできない。
けどまあうちはトーチャンもカーチャンもスマホだし、70歳越えた爺さん婆さんでも使いこなしてるんだから、俺もそのうち慣れるだろう、多分。アンチウイルスもESETの有効台数分でタダだったし、一応LINEも入れた。やる相手もほとんどいないけど。まあ教会の奴とでもやろう。けどこんな複雑そうなものを今時の小中学生が使いこなしてるのを思うと、ちょっと尊敬する。マジで難しいぞ?スマホ。Windowsみたいに直感的に行かないのが如何ともし難い。多分その小中学生に言わせれば「PCのほうが難しい」と答えるのだろうが・・・。
最近でも相変わらず、例の「いかがでしたかブログ」の記事執筆は続けていて、毎日「バカらしいな~」と思いながら記事を書いている。てかこのクライアントがどうしようもない大バカだというのは以前書いたが、最近でもそのバカさ加減は健在だ。
なにせこいつは、依頼するタイトルをまともに書いてきたことがない。いつも誤字脱字が必ず含まれている。今日の分もさっきよこしてきたが、例によって誤字脱字があり、「新興宗教」を「信仰宗教」と書いてきた。要するにただのバカなのである。こんなクズサイトの運営者に相応しいバカさ加減だ。自分の要求さえ他人に正確に伝えられない大バカなのだから、他人の要求がわかるわけがないだろう。だから何の需要もないいかがでしたかブログの運営なんてバカなことをやっているのである。あ~早く手を切りたい。どうせ臭く汚い低学歴のドブス女に決まっている。さっさと死ね。
内職のことはいいとして、遂にスマホになった俺だが、最近怖いくらい金を使っている。俺の内職の微々たる収入では追っつかないくらいの勢いで使っているので、そろそろ財布の紐を締めるべきだと思う。流石にもう欲しい物はないよな、と思ったが、よく考えるとメモリとグラボが・・・。とりあえず先月買ったゲームは今のPCでスイスイ動いているのでいいが、MSFS2020が出る頃までにまた貯金しよう。

  2 Responses to “遂にスマホを買う”

  1. さっきコメントで教えてもらった「ひまわり動画」に行ったら、すんなり視聴できました! ありがとうです。
    これまで動画を探す時って「タイトル+無料動画」などで検索してたんですが、それだとヒットしないサイトがあったりして悔しい思いをしてたんですよ。
    今回のひまわり動画はヒットしないサイトだったので助かりました!
    いやー、今日はたまたま早起きして孤毒男師匠のコメントをチェックして良かったですわ。時間がたったら削除されて観れなくなってたかも知れないですから。
    ひまわり動画はこれからチェックサイトに加えておきます。(笑)

    • ひまわり動画で見れてよかったです。
      あそこは時間が経つと削除されますが、とりあえずどんなアニメも上がるので私も重宝していますよ。
      今回のストブラはスケベ成分が多めなので最高でした。
      これからもアニメの話題で盛り上がっていきましょう!

 Leave a Reply

(必須)

(必須)