2月 252020
 

いや~先月にスマホを買ってからというもの、毎日ポチポチ弄って遊んでいる。とても便利なので、確かに皆が夢中になるのもわかるというのは以前書いた。
俺も飯を食ったら写真を撮ったり、Googleマップで店を調べて電話をかけたり、ゲームや音楽を楽しんだりと、便利に使っている。18年間ガラケーで頑張ってきたけど、もっと早く乗り換えておくべきだった。
せっかくなのでスクリーンショットを撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで役に立ちそうなアプリをいろいろ入れている。
ついでにこないだデリバリーを頼んだハンバーガーや、昼飯に食ったバリカタ麺とんこつ味(ウインナー入り)も撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいろいろスマホを弄って楽しんでいる。そういえば、南米にいた時も、自分で飯を作る度に写真で撮影していたことを思い出す。冷凍ハンバーグを焼いたり、野菜炒めを作ったり、チャーハンを作ったりしては、デジカメで撮影していたものだ。懐かしいなあ・・・もう10年以上前になるのか。けどそれって、俺が10年以上成長していないということなのでは・・・(汗)。
せっかくスマホを買ったので、今日はメガネの度数を測りに市の中心部のメガネ屋の店舗に行ってみた。もちろんスマホを持って。Googleマップはすごく正確なので、これならいつか東京を徘徊する時に便利だろうなあと思った。暇な時間にはChMateで5ちゃんを見たり、ツムツムで遊んだり、外に出ても退屈しない。実にいいオモチャだ、スマホは。いつかどこかに旅行する機会でもあれば、イヤホンを挿して音楽を聴こう。そういう状況になるといいなあ。

  2 Responses to “スマホ楽しい”

  1. まるでJKの如くスマホ生活を楽しんでますね。笑
    それにしても今回の記事で1番驚いたのは、ハンバーガーショップがデリバリーサービスをやっていたことですよ。
    2枚目はボクも大好きなマクドナルドみたいだけど、1枚目はどこのハンバーガーショップなんだろう? モスバーガーなのかな、ちょっと違うような気もするけど。
    ボクの地元でデリバリーをしてくれるのは灯油ぐらいのもんですよ。都会ではホカ弁がやってるって聞いたけど、雨の日なんか楽でいいだろうなあ。

    • 1枚目はバーガーキングです。
      バーキンは肉が美味いんですよね。南米にもありましたが、あっちのバーキンはアルゼンチン産の牛肉を使ってるからめっちゃ美味いんですよ。日本のは南米のに比べたら2段階は落ちますね。
      デリバリー情報を知りたいなら、「出前館」っていうサイトを見るといいですよ。自分のエリアにどこの店が配達してるのかが一発でわかります。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)