8月 112020
 

ついに待望のMSFSの最新作、MSFS2020が発売される。発売日は8月18日だということなので、あと1週間だ。いやあワクワクしてきたな。
今のところエ◯ュでFF7をやっている真っ最中で、これがかなり面白い。今までFFは食わず嫌いで全くやったことがなかったが、ドラクエとかゼルダみたいなガキ臭いストーリーでなく、ちゃんと大人のプレイにも耐えられるような筋書きなため、やってて楽しい。20年以上前にこんなちゃんとしたRPGが日本にもあったんだな。
そしてFF7をクリアしたら、いよいよMSFS2020を買ってみようかな~と思案中だ。けど以前も書いたように、俺のPCはスペックがヘボい。CPUはともかく、メインメモリ8GBにVRAM2GBって・・・これじゃせっかくの美麗なグラフィックでは快適に動かないことは必須なので、どうしようかと考えている。メモリとグラボを換装するか、思い切って新しいPCを買うか・・・。前者なら数万円で済むが、後者だと20万コースだ。
今までコツコツ貯めてきた金にこないだの給付金を合わせれば、新PCも買えるっちゃあ買えるが、今のPCで特に不満がないし愛着もあるので、どうしよっかな~と迷っている。MSFS2020以外のものはみな快適に動いてるしな。
その他にも今はストレージにSATAのSSDを使っているので、できればM.2のSSDも欲しい。なんたってMSFS2020は、容量150GBというモンスター級のバカでかさを誇る最新ゲームだ。ストレージも高速な方が快適にプレイできるだろうし。てかうちのネット回線は光回線なのに、集合マンションだからか速度がイマイチなので、150GBダウンロードするのに何時間かかるか今から頭が痛いが。それにSSDも実質433GBしか容量がない古いやつなので、空き容量も心もとない。やはり1TBのM.2のSSDは魅力的だ。
とりあえず発売日が1週間後なので、ネットで充分にレビューを見て、必要とされるスペックがちゃんとわかってからどっちにするか決めようと思う。それまではFF7で楽しもう。
あ、そうそう、中国人作家が書いたSFの「三体」の続編を買ったよ。1巻は去年の暮に読んで非常に面白かったので、続編も期待だ。弟も読みたかったらしく、先日のうちでやった暑気払いの時に1巻を貸してやったらすごく喜んでいた。2巻は上下巻に分かれてて長そうだから迷ってたが、アマゾンのレビューで高評価だったので買ってしまった。しばらくはFF7と三体、この2つで楽しみつつ、MSFS2020の情報を集めてwktkしよう。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)