10月 142020
 

はぁ・・・金がほしい。
今は父ちゃん母ちゃんが生きているからいいが、いずれ俺一人になった時に何よりも先立つのは「金」である。今年の2月までいかがでしたかブログを書いて小銭を得ていたが、あれ以来収入がない。
また新しくWebライティングの仕事を探そうと、クラウド○ークスを見てみるも、以前のような気軽なライティング案件がない。てかいかがでしたかブログみたいなライティング案件って以前と比べて激減してるな。もしかしていかがでしたかブログってもう風前の灯火なのか?ネットユーザーとしてそれは喜ぶべきことだが、俺みたいに何のスキルもないダメおっさんがWebライティングをできる案件がほとんどなくなってるんだけど・・・。
ううむ、こうなると以前のいかがでしたかブログが懐かしくなってくるな。確かに何の意味もない駄文を書き散らすだけの賤業だったが、やる気がなくても通用したというところは良かったな。ある時期からはただの作業と化していたが、それでも文句言われなかったし・・・。まあ最終的にはやる気がなさすぎてクビ切られたんだけど。
あのいかがでしたかブログをチラッと見てみたら、もう3ヶ月間新規記事がない。やはり安い報酬で買い叩いた結果、書き手に逃げられてしまったようだ。ザマアミロという感じだが、あの手のいかがでしたかブログのような案件が現在のクラウ○ワークスに全然ないので、次はどんなWebライティングをすればいいか思案中だ。
俺の見ている某掲示板に高学歴スレというのがあるのだが、そこで「Webライティングの平均収入は月1~3万」と書いてあったので、じゃあ俺の得ていた報酬というのはドンピシャでそれじゃないかと思った。あー、今となっては後の祭りだけど、ちょっともったいなかったかな。だって新しい仕事見つからないし・・・。カーチャンに少し渡したいし、次はもうちょっと真面目にやるかな。
とりあえずしばらくはク○ウドワークスを定期的に見てみよう。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)