12月 312020
 

ああ・・・もう年末だ。今日は2020年の大晦日、明日からは新年である。
昔は大晦日ともなると少なからず浮足立った気分になったものだが、ここ数年はそういうこともない。ただ「また歳を取るのか」くらいの気持ちしかない。新年には兄弟家族が集って宴会をするのだが、このコロナ禍でもうちはそれが続いており、明後日には宴会である。また姪っ子にお年玉をあげなくてはならないな・・・。
まあ今年一年は体重も少し減ったし、PCはアップグレードできたし、面白いPCゲームをいっぱいやったのが思い出かな・・・って要するに何もなかったんじゃん!まあ何もないのは逆に幸せなのかもしれないけど。
半年くらい前にベランダの窓から外を歩く黒猫が見えたのがちょっと気になってたけど、結局今年は何もなかった。俺が黒猫を見ると決まってトラブルが巻き起こっていた感があるので、少しビビっていたが何もなかった。もういいから黒猫は。この辺に住んでるからって気がかりな時に決まって現れないでくれ。
先日は教会のキャンドルサービスに行って、久々にキリスト教の集まりに顔を出した。思えば、俺が去年の暮に今の教会に初めて顔を出して、それからコロナ禍が始まったのだ。だから「神が願いを叶えてくれた」と思い、今の教会には時々礼拝に顔を出すようにしているが、こないだ顔を出した甲斐があってかコロナの変異種が世界各地に広がっている。このままコロナが強毒化して、罹っただけで死んでしまう殺人ウイルスに変異すればいいのに・・・と密かに思っている。
年末だから掃除もしたし、今日はAT-Xで年末スペシャルを見ながら年を越そう。去年は風邪で寝込んで散々な年越しだったが、来年こそは幸せになれますように・・・。もう自分さえ良ければいいから、他の奴が不幸になっても俺だけが幸せになれますように・・・(-人-)

 Leave a Reply

(必須)

(必須)