1月 042021
 

新年が始まった。
うちはこのコロナ禍でも新年の家族宴会をやっていて、先日皆集まったが、俺は相変わらず自分の部屋を行ったり来たりしている「子供部屋おじさん」だった。一応姪っ子たちにお年玉をやり、兄弟家族とも話したが、弟が難しい仕事の話をしているので、肩身が狭かった。なんかどんどん置いてかれてるのがひしひしとわかる。
4日にもなると仕事始めで、テレビも通常放送、ラジオも通常放送、世間はすっかり平常通りという感じだ。俺はアニメを見たりゲームをしたり。去年の暮にやっていた「神様になった日」というアニメはぶっちゃけ期待外れもいいところだったが、脚本の麻枝准という名前を知ったので、昔やっていた「Angel Beats!」というやつを見ている。これもあまり面白くない。
ゲームは、最近Epic Gamesのロケットリーグというやつを毎日やっていて、これは無料のネットゲームなのだが非常に面白い。車に乗ってサッカーをするというゲームで、E-Sportsの舞台でも取り上げられるゲームだが、遅ればせながらやってみて今ハマっている。一ゲーム15分くらいで終わるし、ゲームパッドでできるので、気軽に楽しむには最適だ。
あとSteamでドラクエ11Sを買って現在プレイ中。内容はやはりと言うか何と言うか「所詮ドラクエ」で、ドラクエの範疇から出ていないのだが、遊びやすくなっていて、洋ゲーばかりやっている俺には気晴らしになる。シナリオや文章や構成がガキ臭いのは「所詮ドラクエ」だから仕方がないし、和ゲーに多くを求めても仕方がないので割り切っているが、まあたまにはこういうのもいいんじゃないの。
にしても・・・。去年一昨年一昨々年の年末に書いた文章を読み返してみたが、見事に「全く成長していない」な俺。なんかもう笑っちゃうくらい成長していないというか、何も出来ていない。「作家になりたい」とか2年続けて書いてたけど、今や何の努力もしてないし・・・。もう「生きる屍」というより「くさったしたい」だな俺。子供部屋で腐臭を漂わせてグダグダしてるだけのくさったしたい、それが俺。もうアラフィフだし何の可能性もない。残る余生を腐臭を漂わせながらただ腐っていくだけ。
あ、けどもう一度Webライティングの仕事をやりたいと思っているので、またクラウ○ワークスで探そうと思う。やはり「今何をなさってるんですか?」と訊かれた時に「いえ、無職で・・・」と答えるより、「一応在宅で仕事を・・・」と答えられた方がマシだからね。今年のうちに行くであろう風俗でそう訊かれた時にカッコがつくように、何らかの内職は探そうと思う。
とりあえず内職で月収3万円になるのが、今のところの目標。できればバイクも欲しいけど・・・。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)