5月 272021
 

俺は不敬虔なクリスチャンであまり礼拝には行かない。それはキリスト教がユダヤ人の提灯担ぎをしていることや、信徒たちがキリスト教のことを何にも勉強していないバカばかりなので、礼拝に出ても上の空だからというのもある。
俺が以前行っていたのはルーテル派で、そこも来ている信徒たちはキリスト教のことを何にも勉強していない連中だったし、「聖書を読んでいればキリスト教のことを知ることができる」としか思ってない奴ばかりだった。いやおまえ、聖書のおかしなところをもっと学べよと思うのだが、ああいう人たちはあれで幸せなのだから放っておくべきか。俺は礼拝式文を読みながら「なんでこんなおかしな文言を発音せねばならないのか」といつも思っていたので、だんだん行きたくなくなった。
最近はもっと家から近い別の教会に行くようになり、そこはアライアンスという宗派なのだが、ここもどうもね・・・。アライアンスというのは広島を中心に広まった宗派で、それだけで「?」という印象があるし、そもそも「alliance」とは「同盟」という意味だから、広島で同盟というと、部落解放同盟と関係があるんじゃないの、と勘ぐってしまう。つまり景教の影響下にあるとか。まあ広島でキリスト教だから十中八九そうなんだろうけど。つまり俺の宿敵である秦氏の宗派なんだろうね。
そもそもキリスト教は、「殉教者」とか「迫害者」とかいう単語を使うけど、これは解放同盟の十八番である「差別者」と同じ発想からできた言葉だろう。大体解放同盟のシンボルマークは「荊冠旗」だし・・・。実は一番ヤバい宗派なんじゃないの?
しかもそのアライアンス教会の牧師というのは、精神科医も兼業している。精神科医なんて俺が一番信用してない職業だし、市民を閉鎖病棟に何十年も閉じ込めてるクズが神への信仰とか抜かしたってちゃんちゃら可笑しい。聞いた話では、あの亀◯静香もクリスチャンだそうで、あいつは広島だから多分アライアンスだろう。どう考えても一番ヤバい宗派である。
俺の住むこの地区にはキリスト教会が非常に多く、以前ルーテル派の牧師が「この地区には30以上のキリスト教会がある」と言っていた。他にも新興宗教の施設も多いようで、創価学会や統一教会もある。それは多分稲毛浅間神社(なぜか敷地内にバプテストの教会が建っている)があるからではと思うのだが、詳しくはわからない。まあ「宗教野郎」にとって何らかの霊的なエリアであることは間違いないと思われる。
俺は10数年前にルーテル教会で洗礼も受けているので、傍から見れば立派なクリスチャンだ。けれど人一倍ユダヤ人が嫌いで、キリスト教にも疑問を持っている。皇室にもクリスチャンはいるようだが、果たして彼らが何をもってキリスト教を信じているのか興味深い。
 

  

  2 Responses to “アライアンス教会って・・・”

  1. こちらに来ましたー。
    テーマはCocoon(コクーン)っていう無料テーマを使ってます。
    無料テーマでは1番高機能(多機能)かつ使ってる人が多いんじゃないかと思います。(※無料ですが機能では有料テーマと変わらないレベルです)
    アドセンスやAmazonのアフィリエイトが使いやすいような仕組みになっているので、ぜひおすすめですよ。
    また、作者のわいひらサンが頻繁にアップデートして改良してくれてるのでとても使い勝手が良くて重宝しています。(アプデはテーマのダッシュボードからワンクリック10秒ほどで済むので楽です)
    高機能(多機能)なので最初は使い方を覚えるのが面倒かも知れないですが、公式サイトや検索して調べたら(使ってる人が多いので)すぐに解決策が見つかりますよ。
    お小遣い稼ぎしましょー!
    公式サイトはこちら↓↓↓
    https://wp-cocoon.com/

    • 返信サンクスです。
      実は私は10年以上前に自作ホームページを運営していた時に、GoogleアドセンスもAmazonアソシエイトもやっていたことがあります。
      その時は雀の涙しか収入がなかったので辞めてしまったんですよね。
      今回はもうちょっと真面目にやってみようかなと思案中です。
      とりあえずテーマを教えてくれてありがとう。検討してみます。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)