7月 132021
 

あーゲームおもろい。今はFable AnniversaryというアクションRPGをやってて、なかなか味のあるグラフィックにわかりやすいゲーム性で楽しい。ストーリーもわかりやすいし。やや不安定だけど買ってよかった。
今使っているPCもそろそろ古くなってきたので、来年初頭くらいに新しいのを組む予定。もしDDR4のままだったら、メモリもグラボも電源も使い回せるから安く上がりそう。CPUはIntelとAMDのどっちにするか悩むところだが、MSFSはシングルスレッド性能が高い方がフレームレートが出るらしいので、やはりCore i7かな。今年の9月にIntelが新しいCPUを出すという話なので、それを見てから決めたい。
さっきは小一時間YouTubeを見てたけど、やっぱテレビより面白い。ほんとつまんないよな、テレビ。なんかさ、俺がネトラジをやってたのは10数年前だけど、あの頃からテレビって斜陽だったけど、要するに「一般人の中に面白い人はたくさんいる」ってことにみんな気づいちゃったんだね。
テレビ局とか入るのは難しいだろうし、そこで働いてる奴らはすごくプライド高いんだろうけど、そういう奴らが「作ってやってるから見ろ」と提供してるものが、実は市井の一般人の作るもの以下だってみんな気づいたから、テレビを見る人が減ってるんだよな。
それはマスコミも同じで、難しい入社試験に通ったからって偉そうにしてる奴らがみんなを操ろうとして垂れ流してるニュースより、一般人の意見やオルトメディアの方が聞く価値があると思うようになったから、みんなネットの情報とかを当てにするようになったという。
大体さあ、学問に関して言えばさ、才能のないゴミみたいな連中が何年何十年とやったって何にもわからないまま終わるわけで、俺がわかったことをわかる奴がどんだけいるのって感じ。「天才が学部卒で卒業した」これが俺で、「才能のないクズが大学院まで行って勉強し続けた」これが他の連中。そんで後者は何にもわからない。せいぜいできるのは語学だけというね。ほら語学って、才能がなくても長くやればやるだけ身につくから。だから大半のゴミは、語学だけはできるけど肝心なことが何もわからない。そんで偉そうに教壇に立って講釈垂れ流してるわけだ。才能のない奴は何年やっても無駄なのにね。
そもそもテレビ局やマスコミに入るような奴だって、「おまえ普通の人間なの?」という奴が多い。特殊なコネクションに入ってるからその中に入れたんじゃないですか、という奴は、俺の同級生にもいたし親族にもいる。「普通の人間」があいつらの中にどれだけいるかね?
もはやマスメディアが偉そうに垂れ流すゴミ情報より、市井の一般人のやってることの方が実は面白い、ということにみんな気づいてしまった。ぶっちゃけお笑い芸人の番組を見るより、ふわっちでよっさんの配信見てた方が面白いからな。他にも面白いYouTuberはいっぱいいるし。
どっかの政治家が「どうせネットの声だろ」って言ったらしいけど、まだわかってないのかねその人は。そんなだから日本はIT後進国になるんですよ。俺の住んでた当時のパラグアイでさえ、現地人はネットをフル活用してたぞ、回線遅いのに。俺のこのつまんないブログだって見てる奴はいるんだし、いい加減にニューロマンサーくらい読んだ方がいいわ。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)