7月 232021
 

19歳の浪人時代からタバコを吸い始めて約30年、今では月にウン万円つぎ込むほどタバコに支配されている生活を送ってきた俺だが、もういい加減やめようと思い、この度禁煙することにしました。
まあ直接の理由としては、こないだ新調した新自作PC。これが作ったばかりだからピカピカで、その前に使ってたPCがもうヤニでガビガビで、その違いを見るだけで、「新しいPCをこんなふうにしたくない!!」と強く思ったわけで。それでもうタバコはやめようと決心した。
それで部屋の壁とか天井とかもヤニで真っ黄色なので、禁煙を成功させたら、思い切ってクリーニングとリフォームをしようと思う。
現在禁煙を始めて2日目で、昨日は一本も吸わなかったけど幸い禁断症状がなく、意外と楽だった。これまでも何度か禁煙しようとしたことはあるけど、その度に禁断症状で中断していた。けれど今回は強い決意で始めたので、意外なほど禁断症状がなく楽である。
実は数年前に禁煙外来に行ったことがあり、その際チャンピックスをもらっていて、それがまだ残っていたので今回利用している。その他にもアマゾンでニコレットを購入した。
タバコを吸わないと「何もしていない時間」が手持ち無沙汰で、何となく落ち着かない気分だけど、これを埋めるために飴を舐めたり飲み物を飲んだりすると良いようだ。あとパイポとか。
今回は強い意志で始めたので、必ず成功させようと思う。これからここで随時経過を報告する予定。乞うご期待。

  2 Responses to “禁煙を始める”

  1. 2日目で禁断症状が出てないなら、8割がた成功したようなもんじゃないですか!
    ボクもそうだったんですが、気持ちの強さがかなり影響するんでしょうねえ。
    来週の今頃にはスッカリ煙草のことなんて忘れていると思いますよ。
    ファイト!

    • 今のところ順調です。
      チャンピックスを飲んでますが、明日からはニコレットも使います。
      けど吸いたいという症状がないんですよね。こんなにスムースに行くとは思いませんでした。
      あとは体重が増えないことを祈りたいですね。タバコをやめると太ると聞きますから。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)