7月 272021
 

現在リフォームのために部屋を整理している最中で、要らないものは片っ端から捨ててる。出てくるわ出てくるわゴミの山。クローゼットの中とかゴミだらけで、「何でこんなものを取っておいたのか」みたいなものばかり出てくる。昨日は燃えるゴミだけで大袋4袋とか出てきたし。
本棚とかローテーブルとかカラーボックスとかも、もうヤニでガビガビで汚えから処分して、新しいのを買うつもり。それで昨日、リフォーム会社に連絡しておおよその見積もりを出してもらったけど、やはり20万コースだ。加えて新しい家具を買うのに数万・・・。結構な出費である。
せっかくだから売れるゴミは売ってみようと思い、まずは大量に持っていたCDをディスクユニオンに売ってみた。そしたら700枚くらいあったけど、買い取り価格753円にしかならなかった。つまり1枚1円である。まあそりゃそうだよな、ケースがバキバキに割れてるし、ヤニがこびりついて真っ茶色だし。タダで引き取ってもらえただけでもありがたいと思うべきか。
それから、2002年から買い集めてたPCゲームのCD-ROM、これも試しにメルカリに出してみた。50枚近くあったけど、数千円の値がついたので良かった良かったと思っていたら、取引が終わって評価を見たら、「ヤニ臭が酷い」と書かれていた。あーやっぱケースに入れててもヤニ臭くなるのか。でもまあ売れたから気にしない。
あとは本を捨てて、要らない家具を廃品回収業者に持ってってもらう。結構面倒くさい。実際にリフォームをするのは来月の末くらいになりそうだ。

今日で禁煙6日目。たまにニコレットを噛んでいるが、気分は楽である。体重の増加もない。以前禁煙しようとした時は、禁断症状が出てイライラして吸ってしまったが、今回は不思議なほど禁断症状がない。この調子で進めていきたい。
もし禁煙に完全成功したら、NPOとかで「タバコの害を啓蒙する活動」とかやってもいいな。「誰よりもタバコに支配されていた私が、如何に禁煙したか」とかってテーマで。「How did I returned from smoking hell?」みたいな。
今年の10月にまたタバコは値上げするらしいが、今度はいくらになるんだろう。もういっそのことタバコは法律で禁止して、代わりにマリファナを解禁にしたほうがいいよ。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)