10月 022021
 

かれこれ禁煙してから2ヶ月半経った。
あのタバコ漬けだった虚しい日々・・・。何もかもが懐かしい。今は禁煙パイポを咥えていたり、ガムを噛んだりしている。何というか、やっぱり「口が寂しい」というのはある。
別にまあ、タバコに100%悪いところしかないとは言わんよ。たまに吸えば落ち着くし、精神安定剤の効能はあるしな。ただ「ヤニで部屋が黄色くなる」「物が臭くなる」「金がかかって仕方がない」という三大要素が、全てをスポイルする。加えて「息苦しくなる」「健康に悪い」という欠点もある。だから結論として、「タバコ=害悪」になるわけだ。
そんなわけでなんとはなしに普段は禁煙パイポを咥えているのだが、どうせ咥えるのなら、ニコチンもヤニ(タール)もないものならいいんじゃね?と思った。
それで電子タバコである。
俺は加熱式タバコとか電子タバコとかそういうのに疎くて、今まで全然区別がついていなかったが、要するに「加熱式タバコ=IQOSとか」「電子タバコ=VAPE」なんだな。そして加熱式タバコはニコチンがあってタールも極少量あり、電子タバコはニコチンもタールもなし、ということがわかった。
それなら電子タバコを試しに買ってみようと思い、さっそくGoogle先生で調べてみると、DR.VAPEというやつが人気があるらしい。値段は結構高いけど、タバコをやめて金に余裕があるので、これくらいなら買える。


俺が買ったのはこのカラー。

なんでも、海外からリキッドを取り寄せて、タールなしでニコチンのみ含有のものを使ったりもできるようだ。まあそれに手を出すことはしないと思うけど、とりあえず電子タバコにトライしてみようと思う。今使ってるパイポ代ガム代とトントンみたいだし。
届いたら早速レビューする予定。乞うご期待。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)