11月 162021
 

最近もHADESをやってて、剣と槍と盾と拳でクリアできた。奥深いゲームなので、これだけクリアしてもまだ終わりにならない。まだまだ集めるべきアイテムはあるし、武器も強化しなくちゃならないし、他にも弓と銃でクリアしないとならない。こんだけ楽しめるゲームなのにセールで1700円とか、最高すぎるな。
で、それとは対極に位置する、通常版なのに9000円もするアイドルマスタースターリットシーズンだが・・・。ぶっちゃけ難易度が高いと思う。初アイマスの俺みたいな奴には辛いだろ、この難易度では。俺はDLCのアイテムパックを思わず購入してしまった。そんなに何周もするゲームではないと思うので、とりあえず1度はEDを見たいし。
まもなく禁煙して4ヶ月経つが、昨日久々に「タバコを吸いまくってる夢」を見た。思いっきり肺まで吸い込んで「プハァ~」と吐き出す夢だったので、起きてから、「・・・俺タバコ吸ってないよな?」と確認してしまったほどだ。こういう夢は今でもたまに見るが、やはりまだ潜在意識下で「タバコを吸いたい」という願望はあるようで、起きてる時に何となく口が寂しい。
それで最近は電子タバコをよく吸っていて、DR.VAPEを使用しているが、純正品のカートリッジはメチャクチャ高い!1つにつき800円以上する。それで互換品をAmazonで探して買っているが、HECCOというメーカーのやつは大体1つにつき200円弱で、安くていいのだが、いつも10個中3つくらい液漏れしている。でも液漏れ分を差し引いても純正品よりはずっと安いから、とりあえずいろいろ試している。
最近はタバコを吸う代わりに、電子タバコ・禁煙パイポ・ガムのどれかを口にしているので、この「口が寂しい」という新たな禁断症状を克服しないと、完全禁煙100%とは行かないようだ。まあタバコを吸ってた頃より、微々たる出費だし全く臭くもないから、少しくらいは「逃げ道」を確保しておくのはいいことかもしれないけどね。
そういえば歌手のレディ・ガガも去年禁煙をしたそうだ。レディ・ガガは1日40本吸ってたそうで、そんなら俺と同じじゃん!と思った。やはり禁煙は辛かったそうだ。ちょっとだけガガ様に親近感が湧いた今日この頃。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)