12月 052021
 

6年前に買って途中で積んでたボーダーランズ2を何とはなしにやり始めたところ・・・

超おもしれえ!!

マジで面白いぞボーダーランズ2。6年前にやった時は少しバグがあって、照準が表示されなかったりファストトラベルで目的地カーソルが消えてたりして、よく意味がわからずに途中で投げ出してしまったが、今やってみると超~面白い。やや死にゲーっぽいとこはあるけど、ちゃんと救済処置もあるしテンポもいいし、いやーこんな最高に面白いゲームが未クリアのまま積んであったのを思い出したのは大収穫だった。
昔のメールを見てみたら、当時SteamでGOTYエディションを875円で購入してた。こんだけのボリュームがあって面白くて素晴らしい日本語化がされてて875円とは、超お買得だったな。
あとこないだのオータムセールでXCOM2というゲームをやはり格安で購入したので、ボダランの次にやろうと思っている。他にもやらなきゃならないゲームはまだあるし、ああ幸せ。

俺はネットで音楽を集めていて、今でも初めて接する過去の名曲もいっぱいあるし、新しい音楽も聴いてる。いつになっても楽しみが尽きない、というのは幸せである。
なんちゅーか、「自分が楽しいのが一番」だよな、やっぱり。世の中には「家庭を築いて家族を作ってみんなで一緒にいるのが幸せ」という人もいるし、「友達と一緒に楽しく過ごすのが幸せ」という人もいるけど、俺みたいに「独りで好きなことに没頭して自分の要素を高めることに無上の喜びを感じる」というタイプの人間もいる。いつになっても楽しみが尽きないなら、俺はこういう生き方を選択したことを後悔はしない。
これに関してはこれまでも度々述べたので繰り返さないが、この歳になっても新しい音楽に触れ続けられるのは、芸術の神・ミューズを統べる太陽神アポロンの庇護があるからだろうね。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)