1月 012022
 

明けましておめでとうございます。この零細ブログを読んでくれている稀有な読者の方々に、新年の挨拶です。今年もよろしくお願いします。今日は地元の神社に初詣に行きました。沿道で美味しい物でも売ってないかと思ったら、出店なんて一軒もなかった。

稲毛浅間神社

んでお守りを買って帰ってきた。奮発して2つ買った。

それはいいとして、今使ってるスマホはSHARPのAQUOS sense2のSIMフリー版で、楽天モバイルで使っている。買ったのはちょうど2年前で、当時でもスペック的に見劣りする機種だったので、ぶっちゃけ今や遅くてイライラする事もしばしば。

そんで昨日から「新しいのを買おうかな」と思い、アマゾンや価格.comなどをサーチしていたのだが、とりあえず候補はSHARP AQUOS sense6と、Motorola edge20 Fusionと、Xiaomi Redmi 9Tあたり。

とりあえずどれにしても今のやつよりは大幅に性能アップが見込めそうだが、俺は頑なに「スマホゲームはやらない」人なので、その他のアプリがサクサク動けばいい。
中華製には今だに偏見を持ってるけど、去年買ったWifiルーターと無線LANアダプターが中国製品ですごく性能が良いので、スマホも中華製でいいかなあ。でもXiaomi Redmi 9Tは「文鎮化する」という報告がたくさん上がっているので、パスかな。モトローラ社といえばかのX68000のCPUを作っていた会社だが、南米でここの携帯をちょっと使ったことがある。今はレノボに買収されたようだが、アメリカと中国のハイブリッドということで、Motorola edge20 Fusionもいいかなあと思う。sense6は今まで使ったsense2の後継機としてはいいかもしれないけど、なぜか現在アマゾンで値段がグングン上がっているので、やはりパスかな。
でもねえ・・・今のsense2でもそれほど不便してないし、愛着もあるんだよね・・・。確かにモッサリモタモタしてるけど、使用頻度が低いからね。家の中でたまにLINEをして、時々写真を撮ってSNSに上げるくらいの使い方だから、sense2でもまだ使えるんだけど。
でも人生いつ終わるかわからないし、サクサク動くスマホってのも使ってみたい。う~ん、悩むなあ。

  2 Responses to “スマホ買い替えたい”

  1. あけましておめでとうございます。うる星やつらの再アニメ化は新年早々驚くべきニュースでした。流石にチェックせざるを得ません。すみぺにも神谷くんにも全く不安はないですがメガネが超気になるところです

    • メガネはオリジナルでは千葉繁でしたっけ?二又一成でしたっけ?
      では安元洋貴あたりでどうでしょう。
      テンちゃんの声は新井里美とかになりそうな予感がします。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)