7月 152022
 

先月健康診断を受けて、やはりというかなんというか糖尿病を宣告されてしまい、最近は薬を飲んでる。
この1年軽い筋トレをしていたけど、本格的に痩せないとマズイということで、自宅の敷地で縄跳びを始めた。子供の頃は何百回も出来たけど、齢アラフィフになると数十回跳んだだけでヘトヘトだ。これも徐々に回数を増やそうと思う。
けど良いこともあって、MOSつまりMicrosoft Office SpecialistのWordとExcelの試験に受かった。Officeなんて20年前に卒論を書くのに使ったことしかなかったし、数年前に買ってPCの肥やしになってたけど、今回それぞれ1ヶ月勉強して無事合格した。まあすごく簡単な試験なんだけどね。資格というより検定だし。でもアピールポイントがゼロよりは良いかなと思って、一応取ってみた。
そんな感じで最近は病気になったり資格検定を受けたりといろいろあったが、去年の今頃禁煙して部屋をリフォームして、ふと「今死んでも悔いはないかな?」とか考えるようになった。もし死ぬとしても、誇りを持って死にたい。それは、俺が学生の頃に読んだ「銃夢」というマンガのこのページだ。

もし今死ぬとしても、最後の最後に禁煙もしたし、資格検定も取ったし、脱◯貞もしたし、誇りを持って死ねるかな・・・と考えてしまった。
いやいやもちろんまだ死にたくないけどね!!

 Leave a Reply

(必須)

(必須)