10月 182022
 

俺は典型的なエンスージアニストというか、「自分が楽しいこと」を追求する人間なので、他人に関わってどうこうとか、ましてや足を引っ張ろうという発想はない。
けれどしばしば述べたように、世の中には「他人の足を引っ張る奴」は多く、中には「足を引っ張ることによって飯を食っている奴」も存在する。俺の人生でも、高校時代からやれあいつはムカつくとかやれあいつは気に食わないとか、そういうことを言って他人の足を引っ張ってた奴は少なからずいた。大学時代もいたし大人になってからもいたし、俺はそういう連中の「大いなる被害者」である。
こういう連中は、事実を言ってしまうと同和か在日であるケースが大半で、やはりずっと忌避されてきた連中というのはそれだけのことはあるなあとしみじみ思う。こういう連中は、他人の足を引っ張ることに人生のリソースを割いているというだけで、俺から見れば「特殊」なのだが、残念なことに俺自身もその被害に遭う以上リソースを割かざるを得ない。要するにただの時間の無駄である。
最近は統一教会を日本中で叩いているけど、なんというか「蠅の王ベルゼバブを倒しても、蠅そのものは絶滅できない」というか・・・。ベルゼバブを倒すのは時間の問題かもしれないが、人様に蠅がたかってくるのはやむを得なし、みたいな感じはする。
ここで5chで見かけた俊逸なレスを一つ。

「よう害虫
 確かに害虫は人間に害を与えることはできるけど、
 だからと言って害虫が人間様より偉いわけではないんだぞ」

まさにこれ。蠅はブンブン飛んで鬱陶しいし殺虫剤で殺すことはできるけど、絶滅させるのは大変難しい、という。だからとりあえずその王様のベルゼバブを倒してしまおう、という、昨今の世間の動き。

ちなみに以前EPIC GAMESで無料でもらったボーダーランズ3をやってて楽しい。2より遊びやすいし。そしてずっと待ってたSTEAMのR-TYPE Final2のセールが来たので買ってしまった。アイマスなんてめっちゃ高いのに内容は微妙だったけど、俺R-TYPE大好きだしこの値段ならまあいいかな?以前ズルしてちょっとだけやったことあるけど、やっぱりちゃんと買わないとな。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)