11月 292022
 

テキトーに本を読んだりテキトーにゲームをしたりテキトーに音楽を聴いたりしてる。内職も探してるけどなかなか見つからん。俺は「うまい話に引っかかる」タイプで、要するにお人好しなんだけど、そのせいで損ばっかしてる。今年やったGTA5で、トレバーが「いいか、誰のことも信じるなよ」と言ってたけど、それが正しいのかもね。

こないだの「精神科医に~」という言葉には正直驚いた。いまだにそんなのを俺に強制する気か、と。誰が書き込んだのか知らないけど、いくら言っても絶対にわからない奴っているんだなあと。こういう人って、心を弄られて洗脳されたから考えが変わらないのか、もしくはミュータントか何かなのか?
手塚治虫の「アドルフに告ぐ」に、ユダヤ人の親友がいるアドルフ・カウフマンという少年が出てくるけど、彼がヒトラー・ユーゲントに入って教育を受けたら「なぜ君はユダヤ人なんだ!?」と親友を心で責めるようになってしまう。そしてその気持ちは死ぬまで変わることはない。俺に「精神科医に~」と言ってきた奴も、同じような心理じゃないかなーと思うんだけど。想像だけど。

とりあえず体重もHbA1cも順調に下がっているので、まだしばらくは生きられそうだ。これ以上足を引っ張られなければ。

でね、最近俺が思ったことだけど、それは『科学は万能足り得ない』ってこと。
やっぱり神様を怒らせると怖いなあと、思ったね。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)