12月 252022
 

南米に行ってた時期の最後にちょっとだけブラジルに滞在した。当時酷い風邪をひいていたので病院へ連れて行ってもらったら、そこのブラジル人の医師と看護師たちがなぜか「ポルトガル語しか通じない振り」をして、俺がいくら英語とスペイン語で話しても通じない振りをする。そのことを現地の日本領事館に電話で話したら、例によって「バカみたいな所」に入れられてしまった・・・というムカつく思い出がある。
まあいい。それで暫くの間そこに滞在したけど、俺の持ってたDELL製ノートPCでYouTubeを見たりしてた。そこにはブラジル人の(割と美人な)女性心理学者がいて、俺がグレン・メディロスの「Nothing’s Gonna Change My Love For You」のPVを流しながら、ネットの歌詞サイトで歌詞を見て、二人で一緒に歌ったことがある。そしたら「The world may change my whole life through…」というくだりが出てきて、それを見た彼女が「It’s funny~!」と笑っていた・・・とゆー思い出がある。

だからもう「おまえらはどんだけ俺のことを知ってんねん」と言いたくなる気持ちもわかるだろ、と。だってブラジルだぞ?地球の裏側だぞ?
まー大学に入学して直後に外国語の授業を受けてたら、斜め前に座ってる女が振り向いて俺の顔を見て頬を赤らめていた、という経験もあるわけだが、その後の長~い不遇時代によりもはや自分の本来の姿がなかなか思い出せない。「みにくいアヒルの子」を地で行く人生を送っているので、そろそろ白鳥になりたいものだ。

さて今日は12月25日つまりクリスマスだ。もう年末だ。今年はソー◯へ行ったりMOSを取ったり職業訓練校に申し込んだり糖尿病になって治療して痩せたり、結構いろいろあったなぁ。
昨夜は教会のキャンドルサービスへ行ったが、ここは広島を拠点とする小さな宗派の教会で、ここに通うようになったらなぜか運気が上向いたので今も行ってる。今年は社会にも動きがあったしそれもこの教会に通ってるお陰かもしれないので、来年も行くつもりだ。家から近いし・・・。
ぶっちゃけ昔の連中のことを思い出すと、頭を「チクロンB」という単語がよぎることもあるが、以前も書いたように「蠅の王ベルゼバブを倒しても蝿そのものを絶滅するのは非常に困難」なので、なるだけそっちにリソースは割きたくない。まー甲乙混ざった感情と同居するのは俺の得意とするところではあるが。

ちなみにイヴの深夜はセーソクさんのPower Rock Todayを聴いたよ!ぼっち・ざ・ろっくの最終回も見たよ!

 Leave a Reply

(必須)

(必須)