勘違いも甚だしい!

こないだ掲示板にアイツラが「文句を言えるうちはまだ大丈夫だな」と書き込んでたが、つまり俺を利用して延々苦しめて自分たちの利益に誘導しようとしている。またずっと前にYouTubeを見てて「好きな漫画のキャラは?」という問いに誰々と書き込んだ途端、コメントに「来た!」と表示され動画終了。それから某所の管理事務所に電話をかけて話した際「僕は自分のために努力している。他人のために努力する人間なんているはずないじゃないですか」と言うと、相手は「あ、そうなんですか?」と意外そうな返事。

だからずーっと前から知ってるが、俺を利用して延々ズルズルズルズル解決を引き伸ばして、自分たちの利益に誘導して結果的に「自分たちが救われよう」とか勘違いしてる池沼がいるんだろ。
あのさ、俺が今まで努力してきたのはさ、自分の人生を妨害する輩を排除するためなんだよ。アイツラの真実を解明したらもう悪事が働けなくなるだろうと思って、それで事実を解明しようと努力してたわけ。他人がどうなろうと知ったこっちゃないよ。自分が幸せならそれでいいんだよ。
「教えてー教えてー」じゃサルと一緒だし「救ってー救ってー」って、誰がアイツラみたいなクズ悪党を救うんだよ。アイツラが国際軍事裁判に引っ張り出されて有罪判決を受けて地球上から消滅するのが俺の目的。どこの誰があんな人類の敵を救おうとするか。

俺の意思を知ってるのにダンマリ決め込んでる誰かにしても、主体性のない誰かにしても、俺は「自分と、自分の家族と、好きな女と、その家族」が幸せならそれでOKという考えだから。他の奴らや世の中がどうなっても知ったことじゃないから。2000年前の羊飼いのオッサンだってアイツラを救おうなんて全く思ってなかったし。
というわけでアイツラのやってることは「罪の上塗り」だ。当たり前だろ、単なる無力な一般市民をこれでもかと利用し尽くして自分たちの利益にして、結果的にその市民は不幸なまま?んなの許されるかい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です