結局トゥルーマン・ショーなの?

TVやYouTubeを見たりラジオを聴いてて、不思議だな不思議だなとずーーーっと思ってることがまだ不思議。

去年からYouTubeを見ながら動画にコメントをつけると、そのコメントを出演者が同時に読んで表情を変えたりする、ライブ動画じゃないのに。またラジオを聴きながらSNSに感想を書いたら、文を書いてる途中でDJがそれに反応して笑ったり。これはキーロガーみたいに一文字一文字が逐一どこかに別表示され、それを第三者が見ながら喋っているとしか思えない。けど事前に録画されたはずの動画の出演者が、なぜ今現在見てコメントを書いてるこっちに反応するんだろう?
また、動画にコメントを付けたら他所のどこかから「え”ーーー!!」と驚きの声が聞こえたり、やはり他所から「アハハ」と笑い声が聞こえたり。これらは動画内の音声ではなかったが、まるで天の声のようにどこかからの音声が入っていた。そして再度同じ動画を見ても、そういう声は聞こえない。どうなってんのか?

TVを見てると明らかにテレスクリーンだなと思うことがあるが、不思議なのは生放送でなく収録放送であってもこちらの行動言動に反応する場合があること。YouTubeにしても収録放送にしてもずーっと以前に録画された内容なのに、なぜ今現在のこちらに反応して「返答」するのだろう?
それにTVやYouTubeの動画に向かってあれこれ声に出して言ってみたら、出演者の表情が変わったり反応したこともあったしそれは外国人も同様だった。加えてこっちが何か考えると瞬時に伝わってしまうこともあり、日本語で考えたのに外国人が即表情を変えたこともあった。テレパシーだか集音マイクだかわからんし大体ライブ動画でもないのに。

一体どうなってんのか???

以前はスマホを見てるふりをして「スマホに情報が映っている」と思わせようとしてたが、そんなことじゃなく皆の脳内に直接映ってんじゃないのか?と思う。また俺の服の色がどうこうとか外見がどうこうとか言ってるのも聞いたから上空から俯瞰してるはずで、以前はそれを「鳥の視界が見えるので~」と言ってたけど多分嘘。
これらは「三体」の智子(ソフォン)が実在しててあの小説のように他人の脳内に情報が直接送られてるとしか思えない、というのは以前書いた。けど一昨年5chに「トゥルーマン・ショー」と書いた者がいたから、もしかしたら皆でどこかの飲み屋で俺の日常をスクリーンで眺めている可能性もある。だから「え”ーーー!!」とか「アハハ」とか他所から聞こえたのかな、とか。

ただ一つ言えるのは、いくら言い訳をしても一個人を見世物にして助け舟も出さず、自分たちは普通の生活をして一個人を利用して世の中変えようとか許されないから。人だろうが神だろうがこんな行為は許されない。俺はずーーーっと不愉快だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です