小市民ですが、何か?

まあねえ、成り行きでこんなことになったけど、自分はそもそも学生時代に研究職に就きたかっただけで、だから院進しようとしてたのに学校ぐるみで意地悪されて研究室をカラッポにされてしまい、やむなく他大の別専攻の院を受けるも落ち、結果的に学部卒に。その後もどこかの院に入ろうと思いはしたものの金もないし、仕方なく適当に本読んだりネットに考えをまとめてただけ。
アルゼンチンのゲバラ生家に行ったのも「せっかく南米に来たんだし」的に軽い気持ちで行っただけで、別に活動家でもなんでもない。思想なんてのもないし特に大志もない。ただ「自分の人生を邪魔する奴の正体を暴く」のを目的にしていただけ、という。
だから早く普通の人生にならんかなと。仕事はしたくないけど金は欲しいし、人付き合いは嫌いだけど彼女は欲しい。目立つのは嫌いだけど栄誉は欲しいし、八百長は嫌いだけど認められたい。誰でもそうじゃね。俺は小市民的思考の人間なのでフツーの市民として成功したいな、と。

とりま生保生活から脱出するのに1年2年掛かりそう。早くしないと加齢でチ◯コ勃たなくなっちゃうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です