未智との遭遇

国際情勢を見てると、お芝居とブラフと設定みたいなのが渦巻いてるような気がしてすごく興味深い。

まあそれは置いといて、去年から「不思議だな~」と思うことがしばしば。それは「俺になぜそれを見せるの?」という事。例えばそれまで見る機会のほとんどなかったバイクを街中で頻繁に見るようになったし、コンビニ行ったらなぜか古典的な族仕様のバイクがわざとらしく停まってたり。
あとはキチガイ病院にぶち込まれ中、テレビで俳優が元バスケ部だと話してたら直後にバスケ漫画がロビーに出現したり(自分も中学時代に強制入部させられていたがレイアップシュートとドリブルシュートができるだけの下手糞)。
それに制服姿のJCとJKが全然脈絡もなく視界に入ってきたり。別にいいけど「おまえら学校は?」と問い詰めたい。だって真っ昼間の授業時間に制服姿で外歩いてていいの?と。
そして最近は、なぜかミニスカorショートパンツ姿の生脚ギャルがしばしば出現。別にいいけど寒そうだなーと。

筒井康隆に「おれに関する噂」という作品があるがテレビ・ラジオで同じような現象があるようなないような。正直何を意図してるのか全然判らん。別に嬉しくないし誰の得にもならないし、生脚ギャルが見れて眼福ってだけで。これらに予算が掛けられてるなら費用対効果は高いのか低いのか謎。

単なる偶然であって別に「見せよう」と企図してるわけじゃないのかもだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です