ニコレットかニコチネルか、それが問題だ

中村元や辛島昇やあと澁澤龍彦の本とか読んだら、みんな一番最後の数ページにちょこっとだけ「一番書きたかったこと」を書いてくれてて、それを読んだら、本当の仏教とは何だったのかについては絶対書いちゃダメ!という鉄の不文律が存在するという印象。だってアンベードカルの写真はおろかアの字すら載ってなかったし。どんだけ日本で仏教の真実は封殺されているのか。

2度目の禁煙も1ヶ月半経過してニコチンガムばかり噛んでるけど、タバコを吸うよりはマシだし金だって安上がりだから、もうしばらくガムの世話になる。ニコレットとニコチネルなら前者のほうが美味しいけど高く、後者はキシリトール配合でAmazonだと安くて大きいパッケージが専売してる。
チャンピックスは以前禁煙外来で配ってたが、発ガン性があるというので配布中止になったそうで、現在の禁煙外来は口頭指導のみらしい。・・・けどさ、言うまでもなく「タバコが一番の発ガン性物質」だから!!チャンピックスの発ガン性なんて大したレベルじゃねーから!!

思うんだけど、ニコチンガムだってドラッグストアで医薬品扱いなんだし、禁煙外来はニコチンガムの無料クーポン券を配布すべき。そしたら喜んでみんな行くよ、何気に高いしねニコチンガム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です