仲よき事は美しき哉

し◯だキチガイ病院に入院中にラジオを聴いていたら、どこかの海域で船がバランスを崩して座礁した原因を話してて、積荷の置き方が不安定だったのでバランスを崩し~と言っていた。
そしてさっきボルチモアで船が橋桁に激突したとニュースが。また同日、広島の厳島神社の宮島鳥居付近でも座礁事故。
「〇〇は港湾労働者のギルドが起源だったと浪人時代に別冊宝島で読んだことがある」と以前書いたが・・・。

また俺の通っていた大学構内にかつて米軍のファントムが墜落した事件があった。あの空港は現在も市の外れにあり、うちの大学はその低空航路の真下にあったので騒音でしばしば授業が中断して、それが移転した大きな理由だった。
ファントムは小型だから大学の建物がぶっ壊れるくらいで済んだけど、仮に旅客機が市内に墜落でもしたら・・・。だってあの空港の土地の利権を持っているのは。
ポール・マッカートニーがかつて成田空港で捕まったけど、大麻を自身で持ち込んだりするはずはなく、多分どっかで突っ込まれたんだろうと皆思ってるけど。
 

正直俺みたいなただのオッサンのボヤキや戯言で世の中左右されたら困ってしまう。「仲よき事は美しき哉」が基本なんだけどね、俺自身は。
ちなみに父方の爺さんは戦時中パイロットで、戦後は日通の支社長をした。その弟は俺と同じ大学の理系卒で、運輸官僚になり成田空港を設計した人物だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です