いい加減に自信を持たせろよ

なぜ俺が延々ワーワー喚いたり世迷い言をのたまってるかと言えば、ひとえに「自分に自信が持てない」から。
そりゃそうだろ、人生の後半30年の間、国を挙げて「自信を持たせないための工作」を繰り返して、どこに行っても男女で人格否定と差別をして、勉強もさせない柔道もさせない、挙句の果てに薬物漬けにして太らせたり精神的におかしくしたり。そしてそれがまだ続いてるわけだろ。
「人生の各段階における成功体験」が無いから。せいぜい大学合格とその後の卒業だけで、その後な~んにもない。資格取得はおろか彼女の一つすら作らせてもらえない。こんな人生で自信なんて持てるわけがない。だからいつまで経っても延々喚いたり世迷い言を言い続けてる。これも「ユング式負の心理学」の産物。
だから外を歩くと通行人達が何故か気まずそうな顔をしてすれ違うような気がするけど、だってしょうがないじゃん、俺自身がハラスメントの被害者なんだから、どうすればいいのか判らないのはこっちの方。マジで毎日死にたい気分と厭世観を心から払拭するだけで精一杯だよ。

今回の計画の責任者が女なのはハナから知ってるけど、だから男の気持ちが判らないんだろ。とにかく俺に「正当な自信」をいい加減持たせろよ。
とりま「楽しいこと」は一応あっても「幸せな生活」ではないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です